ゆぅえんち

アクセスカウンタ

zoom RSS 親父の一番長い日。。。

<<   作成日時 : 2007/02/04 19:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

先日、日記に書きましたが・・
我らが「じぃ」の喜寿の祝いが2月3日決行されました!!

画像


来月が予定日の奈良の甥っ子夫婦が泣く泣く参加を断念したけど・・
総勢15人の大家族宴会です!

私・タイシ・YOHは、お昼過ぎにじぃばぁを乗せて、ホテルへ早めの到着。
奈良の姉夫婦、姪っ子カップルも同時にホテルに到着してて、久々の再会に話に花が咲きました!

画像
        部屋から見た夕焼け景色!きれ〜〜〜い!!!

ひとしきり話をして、まず温泉に入ることになりました。

大理石つくりのパティオ風大浴場は、まさにゴージャス!
残念ながら温泉の様子はお見せできませんが(笑)、スッキリサッパリいい気持ち〜!

仕事を早めに切り上げた、とうちも合流。
さて、あとは兄家族を待つばかり・・・
高校生の甥っ子のバスケの試合から直行する予定です。


普段、4時には晩酌を始めて、6時にはお風呂。7時には就寝・・・・
うちのじぃちゃんの長年続く、このスタイル!(; ̄ー ̄A

宴会開始の7時半なんてのは、もういつもなら夢の中・・・・です。

7時過ぎにはレストランに行って、おあずけ状態で待ちました・・・・・
で、7時半をちょっと過ぎて兄一家の到着!

お待たせしました!「かんぱ〜〜〜〜〜〜い


画像
   とうちの『上海ブルゥ』と私の『(ちょっと大きめ)生ビール』(笑)

お食事の前に、ちょっとした演出が!

お祝いのケーキ登場〜〜〜!!!!!!!

画像


でっか〜〜〜〜いヽ(*^∇^*)ノ*

おいしそ〜〜〜!じぃちゃんうれしそ〜〜〜(>_<)

みんな揃ってケーキを前に写真を撮ってもらったんだけど、長い・・・(,,-_-)
ろうそくが無くなったよ・・(笑)

で、おいしい会食会&爆笑トークの炸裂!

今回、中華コースをお願いしたんだけど、最高でした!
いつもの餃子とチャーハンとは訳が違うんです!

画像


画像
     料理ほんの一例 前菜の盛り合わせと、タラバがにのチリソース

で、生ビールから切り替えた私の紹興酒(ロックで。おっさんか!)(笑)

食った食った!飲んだ飲んだ!!

みんなの楽しそうな笑顔にじぃちゃんも大満足!
眠気も吹っ飛んだ・・・はず!?
次は米寿だよ〜〜〜!

そのあと、たっぷり遊ぶつもりが・・・
部屋に帰ったところで爆睡しちゃいました(,,-_-) 私がね。

睡眠に耐えてたのは意外に私だったのかも・・・・?(笑)

あぁ〜〜〜。。。
でも、無事楽しく終ってよかった〜!(幹事だったからね!)

また、集まりたいな〜。

つぎは、39ろん(姪っ子)の結婚式かな〜??





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
幹事様、お疲れ様でした!
親父さんはいつもよりう〜んと長い1日になったようですが、
その分う〜んと幸せの1日だったはず(*'-'*)

タラバガニのチリソース、美味しそう!!!
次は米寿のお祝いが楽しみですね(*´・ω-)b ネッ!
トッポ
2007/02/05 00:43
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪オツカレ様〜!!
楽しくできて何よりやね☆みんなが楽しめるのって最高〜

っていうか、タラバガニのチリソースが超うまそぉなんですけどぉぉぉ
食べたい。。。(●´∀`●)
おとーさん、いつもより起きてる時間長かったけど
1日くらぃ(・∀・)イイ!ょねぇ〜楽しいしww
るみ
2007/02/05 02:22
ししゃもはん、タッパーもってかへんだん??
おいらの分は??(TT)
蟹食いてぇよぉ。:゚(。ノω\。)゚・。
ビールや紹興酒も進んだのでは(^m^*)

親父さん嬉しそうやったんや(⌒▽⌒)
っていう事は大成功やね、おめでとうございます(・∀・)
さすがししゃもは〜〜ん♬♪♫ ♬♪♫
いんが
2007/02/05 03:27
幹事さん、ご苦労様でした。華麗なる一族のお食事は、やはり椅子席での
お食事だったんだね!(名古屋を思い出す・・・)食べまくり??!
このケーキって特注???豪華〜!!!
お父さんも大喜びだったね!身内の集まりは楽しいね。うちもいつか家族が増えるかな????(不安・・)
mama
2007/02/05 04:16
♪トッポちゃん♪
開始時間とかね、悩んだんですよ・・・
5時か7時のどちらかって言われて・・・兄家族が5時では無理!って言うんで7時にしたんだけど。
でも、折角だしみんな揃って始めたかったから、結果よかったよ〜!

本当は、もっとおいしい料理出たのに、前菜撮ってから忘れててね。(,,-_-) 待たされたからみんな食べるの早〜〜い!ってね。(笑)
園長
2007/02/05 06:10
♪るみちゃん♪
うちの家族、みんな我が我がでしゃべりたい人ばっかりでね!(笑)トーク炸裂ですよ!
今回のターゲットは、姪っ子のフィアンセ君!
私もかなりイジッてあげました!(笑)

タラバのチリソースおいしかった!エビチリはあっても、カニチリは初めて!!お味がね、素晴らしくよかったんです〜(>_<)
園長
2007/02/05 06:14
♪いんがくん♪
きっとタッパーには、ソースしか入らなかったでしょう・・(笑)
いんがくんの好みそうな、「松阪牛のやわらか煮」(写真が無くって残念!)は絶品でしたよ!まさにトロケルおいしさ!
酒も進むっちゅうの!(笑)
デザートのマンゴープリンも果肉たっぷりで今までで食べた中で一番おいしかった〜(>_<)

親父さん、終始笑顔でうれしそうだったよ♪
幹事ししゃもも大満足であります!(^^♪
園長
2007/02/05 06:22
♪mamaさん♪
華麗なる一族(笑)のイベントは中華コースでした!いつもと違うお高級な中華にみんな絶賛でしたね!
ケーキは特注です。ホテルにお願いしたんだけど、実際こんなに大きいとは思わなくって、感動しました!周りのお客さんも注目!
♪ハッピバースディ〜じいちゃん♪をみんなで唄って・・・ケーキ、めっちゃおいしかったけどお腹いっぱいで。でも、39ろんと有吉は夜中に残り全部2人で食べたって!・・若いっていいな・・・(笑)
園長
2007/02/05 06:28
39ちゃん結婚するんや〜
みんな大人になったのね・・・まぁ自分も
39歳になるんだもんね!
美男甥っ子軍団も見たいわ〜
いいお兄さんになってるんやろね!
うちもじぃさんの誕生日かこつけて
夕食食べにいこうかな?ここって私が
週2回通勤している市にあるところでしょ?!
ありぽん
2007/02/05 08:43
♪ありぽん♪
そうなんです。奈良チームは結婚ラッシュです☆
イケメン3人組も普段はなかなか会えないしね〜。すっかりいつの間にやら大人になってってますよ・・(>_<)

YES(*^_^*)bビンゴ!!!お隣の市のあそこです!行って来てください。セレブな2日間を過ごしてきました〜〜(^^♪
園長
2007/02/05 19:44
『じぃ』おめでとうございます!
いつも、おせわになってます。

みんなが揃うって、いいですよね!!
(宴会好きが・・・(^_^;)
うちもこの前、まさ(初登場!!)兄弟が集まりました!!
(甥っ子が一人ふえまして(>_<)かわいいぃ〜〜〜

ケーキでか!!『じぃ』喜んでくれてよかったですね☆
なにより!みんなが集まってくれて、元気な顔、見せてくれた
のが、一番のご馳走かも♪
るりっち
2007/02/05 20:15
♪るりっち♪
みんな離れて暮らしてると、集まる事が一大イベントになって・・特別なことはしてないけど、集まるだけで楽しかったよ♪

ケーキ、ヘタな結婚式のよりデカかった!
・・というか、レミオのHPのスタッフ・ブログの藤巻君のBDケーキはちっちゃかった!(笑)
園長
2007/02/06 07:53
凄く幸せなおじいちゃんですね(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

私もこんな子ども・孫に囲まれたい・・((((o゚▽゚)o))) ドキドキ♪
おじいちゃん いつもより寝るのが遅くなったから
大丈夫だったかな?Σd(・∀<)
ストロベリー☆ママ
2007/02/06 08:40
すごい大勢ですね 
お父さまも大変感激されたんじゃないでしょうか

しかし…ビールが運ばれてきて 
しばらく待たされてたのですね(^^;)
アワが減ってるぅ (。。lll)ガーン
さーみ
2007/02/06 11:34
♪ストロベリー☆ママさん♪
孫全員を分け隔てなく誰よりも大事にして可愛がってくれたから、こうやってみんなが集まりたいって思うんですね!本当に子煩悩なんですよ!

じぃは、部屋に行ってからすぐ寝た・・ハズ・・・私も速攻熟睡だったから定かではないのですが・・(>_<)ハハ・・
園長
2007/02/06 19:37
♪さーみさん♪
じ・・実は・・・(,,-_-)
これは、乾杯の後あわてて撮ったからなので〜〜す!(笑)何故かビールが一番遅くって来た瞬間に「乾杯!」したのでこの量です!(>_<)
ビールは泡が一番!泡が無くなる前に飲み干しま〜す!(笑)
園長
2007/02/06 19:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
親父の一番長い日。。。 ゆぅえんち/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる